Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

CCNAとる

めんどくさがりのブログ主がCCNA取得をめざして日々だらだら学習するブログです

問題集はひととおり終わった

とりあえずわかんないところは飛ばして、全体をさらっとやった

 

細かいとこだとVLANがまだよくわかってない

SwitchにIpアドレスふるコマンドとか、ACL有効化するコマンドとかおぼえてない

トラブルシューティングで情報よみとくのに時間かかりすぎる

 

問題集の模擬テストだと50%くらいの正答率だった

もう一周問題集やって、Ping-tでおさらいしてそれから本試験うけよう

 
 
 
 
 
 
 
 
 

pingt のこり596問

ようやく600問をきった

 

問題集

あとセキュリティ半分、VLAN半分

それと模擬演習がのこってる

 

シムレット

Ciscoのサイトで手順をかくにんした

Showコマンドをつかえばなんとかなるらしい

これで情報あつめる

あとは時間とのたたかい

 

CCENTはいちど回答すると前の問題には戻ってこれない鬼仕様なので

1問1問をかくじつに解いてかないといけない

LPICみたいに「難しい問題はあとまわし」ってのはできない

そこがちょっとプレッシャー

 

<きょうの目標>

Ping-t、 のこり500問までへらす

問題集、模擬試験やってみる

休けいもわすれずに

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 

ping-t のこり650問

ぜんぜん数がへらなくてびっくりする

 

問題集 のこり、セキュリティ分野

あとVLANがあるのをわすれていた

 

問題集、今日中におわらんかった

まあしかたない

 

あしたの目標

問題集>セキュリティ、VLANおわらせる

Ping-t>のこり550問までへらす

その他>こまめに休憩をとる。目をやすめる

 
 
 
 
 
 
 
 
 

ping-tはのこり680問

問題集はあとセキュリティーとACLがのこってる

 

ネットで勉強したほうが効率がいいけど、わき道にそれやすいので

メインは問題集でいく

 

今後のよてい

1.とりあえず問題集おわらせる(1日)

2.Pingtを消化する(3日)

3.復習する(1日)

4.CCENTうける

 

という感じでいいんじゃないだろうか

あとシムレット対策どうするかなあと考え中

Ciscoルーターないしな

道端におちてないかな・・・

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 

PingTはぜんぜんやってない

健康上の理由でオンラインじかんをへらしたかったからだ

かわりに本の問題集をといてる

この問題集だけでうかるのかちょっと不安

問題集は7割くらいおわった

ぜんぶおわったらCCENTにもうしこむ

 

CCENTは一週間べんきょうしたら受かるっていうけど

自分のばあいはムリ。覚えることおおすぎ

CCNAはもっと時間かかるんだろうなあー

毎日こつこついこう

べんきょうは毎日やってるものの、やる気がなくて進みがおそい

べんきょうも仕事もすきじゃない

とはいえ他にやりたいこともないので今はこれをやる

 

目標・CCENTを来週にうける。それまでに問題集をおわらせる

 

しかし自分の生きるモチベーションはなんなのかなと考えてしまう

友だちも恋人もいないし、しごとにもやる気がもてない

趣味といえば家で動画をみるくらい

 

ぜいたくやギャンブルさえしなければこの先もなんとか生きていけるとは思う

結婚しなくても身内が全員死んでもなんとか生きていけるとおもう

ただそういう人生はどこかクソだなあと思ってしまう

 

まあいまはちょっと疲れてるのでネガティブな気分になっているだけだ(と信じたい)

生活習慣をととのえたり新しいことに挑戦したりすれば、また気分がかわってくるだろう

 

とりあえずいまは休む

休まないと人間は死ぬ

さて一週間後にCCENTをうけることにした

期限をもうけてやる気をひきだそうという作戦

 

あと7日

とにかく問題集ときまくる