Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

CCNAとる

めんどくさがりのブログ主がCCNA取得をめざして日々だらだら学習するブログです

きのうはアニメをみてさぼったので、早起きしてping-tで問題をとく

とりあえず一日20問はとく

つづけることが大切なのでハードルは低く設定しておく

 

NWは左脳(理屈っぽいことを考えるときにつかう)を酷使するのでつかれる

うんどうしたり睡眠をとったり、栄養のあるものをたべてこまめにストレス解消したほうがいいなとおもった

エンジニアの人にはどうってことないんだろうけど

 

あと右脳(感覚をつかうときにつかう)をつかうのもいい

絵をかいたり文章かいたり、なにかアートなことをやると左脳を休ませられる