Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

CCNAとる

めんどくさがりのブログ主がCCNA取得をめざして日々だらだら学習するブログです

ping-tのほかに紙の問題集をかった

オフラインのときにこれを解く

紙のはping-tよりやさしい気がする

 

IPアドレスの変換がすごくめんどくさい

電卓でやればいいんじゃねえのかとおもうけど、試験のときは電卓もちこみ禁止のようだ

べんきょうでつかれたら同時ですすめてる別の資格のべんきょうすることにする

 

どうせ友達もいないしGWも休みじゃないんで、べんきょうする時間は大量にある

あとはサボったり腐ったりせず淡々と日々べんきょうするだけだ

 

モチベーションはひつようない

ひつようなのは習慣化だ

じぶんのように意志がよわい人間は惰性の力にたよるにかぎる