Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

CCNAとる

めんどくさがりのブログ主がCCNA取得をめざして日々だらだら学習するブログです

べんきょうは毎日やってるものの、やる気がなくて進みがおそい

べんきょうも仕事もすきじゃない

とはいえ他にやりたいこともないので今はこれをやる

 

目標・CCENTを来週にうける。それまでに問題集をおわらせる

 

しかし自分の生きるモチベーションはなんなのかなと考えてしまう

友だちも恋人もいないし、しごとにもやる気がもてない

趣味といえば家で動画をみるくらい

 

ぜいたくやギャンブルさえしなければこの先もなんとか生きていけるとは思う

結婚しなくても身内が全員死んでもなんとか生きていけるとおもう

ただそういう人生はどこかクソだなあと思ってしまう

 

まあいまはちょっと疲れてるのでネガティブな気分になっているだけだ(と信じたい)

生活習慣をととのえたり新しいことに挑戦したりすれば、また気分がかわってくるだろう

 

とりあえずいまは休む

休まないと人間は死ぬ